どんな男性を選ぶか「あなたにとって」

自分と合う男性とはどんな人なのか

自分のことを知らないと、どういう方が合うかわかりませんよね。


出会いを求めるとき


まずは、

自分の過去の恋愛パターンを知り(不幸なパターンなら抜け出し)

自分が相手に必要としているポイントをきちんとおさえる

これが基本だと思います。


知識として一般的な傾向というものもあります。

今、あなたの好きなタイプ

本当にあなたの必要なポイントを押さえていますか?

 

両親がいいと言いそうだから

友達がいいじゃん!と言ってるから

世間的に、雑誌で、TVで。。。

その価値観は本当にあなたの価値観ですか?


例えば

 

経済的に、社会的に上昇志向の強い男性を選ぶと。。。

 

そういう方は「自分のほうが偉い」と考える可能性が高いです。

プライドが高いということは「ほめてほしい」ということ。


本来夫婦は対等ですが、自分が経済的に支え、

なおかつ奥さんのほうが偉いと思える人は、なかなかいないと思います。

(口では言えても、本当に思えている方は少ないかも)


上昇志向の強い、自分が上でいたい男性を選ぶと、自分は大人になり、

相手をうまく持ち上げるテクニックが必要になる可能性があります。


やさしい草食系の男性を選ぶと。。。

 

気遣い、家族との時間などを作ってくれるなど、生活はしやすいです。


ですが、その「やってくれること」に対して、評価を与える必要があります。

男性はどういうタイプであっても、評価が大事なので(生物的にです)

「すごい!ありがとう」と心から言えるとうまくいくと思います。


草食系の男性の場合、物足りなさを感じる場面もあると思いますので、

いいところに目を向ける心がけが必要かもしれません。


やさしい男性、経済力がある男性、外見が好み、笑いのセンスが同じ。

いろいろな選び方があると思います。

 

完璧な男性はいなくても、あなたにとって最高の男性は必ずいます!

「あなたにとって、、、」というところがポイントなんです。


それをきちんと押さえておくことが、活動するときには大切になります。


おまけ


30代半ば~40代の方へ

「なかなかいい男性はいない」とよく皆さん言われます。
(その気持ち、本当によくわかります!)

よくできた男性は、結婚している可能性が高いですよね。


この年齢になると、残念ながら待っていては状況が変わらない場合が多いので

目標を決めて、自分が必要としているポイントを絞り、自分から行動する必要があります。


完成品を探すと、既婚者に目がいき、不倫関係(の罠)にはまりやすくなります。


バツイチの方で離婚を経験した方を癒していく覚悟や、

女性とのコミュニケーション能力は私が育てると思って選ぶと、幸せな関係になれると思います。




と、いろいろ書きましたがあくまで一般的な話ですので。

恋愛と結婚は、勢いや、とにかく好きという気持ちだって大事です!

ありのままの自分に戻り、心を開いておいて、出会いを探せば

いいなぁと思う方を探すことができると私は信じています。

 

婚活コンサルティングコースでは


まずパターンや終わっていない過去の感情があれば、それを癒し

あなたにとって最高!を探すためのリストをお手伝いしています。

 

婚活コンサルティングコース