今までの恋愛を振り返る「不幸のパターン」

いままでの恋愛にパターンはありますか?

 

どういう人を選ぶか、

そういう流れや関係性になっていくか

どんな別れ方をするか

 

もし、同じパターンにはまっているようなら

あなたが無意識に持っている問題が、

それを引き起こしているかもしれません。


例えば、


いつも年上で上昇志向の強い人を選んでしまうけど、寂しい想いをする

優しいと思って男性を選ぶけど、頼りなくて自分が決めないといけなくなる

だんだん重いと思われてしまって、フェイドアウトされてしまう


など


もうこんな経験は嫌!と思って、意識的に変えようと思っても

違うタイプの人を選びたいけどそういう人はいいと思えないし

違うタイプの人を選んでも、また同じパターンになってしまった

など、なかなか自分では変化させるのは難しいことがあります。


それは、心の中にあるあなたのパターンは変化していないからです。


この部分を自力で変化させるのは、かなり大変ですし時間がかかります。


自分で根っこを探すのは、自分のみたくない部分をみなければいけないので辛いですし

無意識に避けようとしてしまい、効果が出にくいこともあります。


魔法は使えませんが、カウンセリングはその時間を短縮できるかもしれません。


幸せになるために不幸なパターンから抜け出しませんか?

 

心理カウンセリングコース

婚活コンサルティングコース