付き合うべき?「自分の気持ちがわからない」

出会いがあって、なんとなくお互い好意的。

でも、まだ相手のことが好きかわからない。

ここでいつも混乱してしまうんです。

自分の気持ちがよくわからないんです。


という相談をいただきました。(ありがとうございます)


自分の気持ちがわからないといっても

何も感じなくなってる状態というわけではなくて

楽しいとか嫌だとか、悲しいとかはわかってる方の場合

(本当に感じられなくなってる気がする方も連絡くださいね)


目の前に誰かいると、その相手の考えを読むことや

相手の意見に意識がいってしまって、

自分の考えがわからなくなってしまうパターンかもしれません。


小さい頃からずっと「相手の気持ちをくんであげる」というやり方をしてきたので

無意識に自分のことよりも相手のことを優先してしまうんです。


それは特技でもありますよね。

相手の気持ちに気がついてあげられる。

とても素敵なことですし、誰もができることではありません。


でも恋愛の場合は


相手の気持ちが読めない相手と勢いで付き合ってしまったり

構って欲しい、助けて欲しいタイプの男性ばかり気になったり

だめんずと付き合いやすくなってしまう可能性があります。


または、

男性がよくわからないと思ってしまって

恋愛を避けてしまったりしてませんか?


もったいない~~~~(> <)

あなたはすごい能力があるのです!


鏡の前に立って自分が何を考えているか見つめてあげてください。

他人が立っていると思って。

 

他人の考えをわかろうと出来るのですから

自分の考えもわかってあげられるはずです。


根っこには、「相手の考えを読まないと怖い」という部分があるかもしれません。

一緒に解決していきましょう!

 

心理カウンセリングコース

婚活コンサルティングコース