彼ができない「努力してるのに」

彼が欲しい、恋愛したーい!

でも、なかなか彼ができない


周りに友達に彼が欲しいなら

「OOしたほうがいいよ」と言われて腹が立ったり

(でも内心、図星でモヤモヤしたり)

 

あまり脈のない相手を追いかけたり

 

自分に興味を持ってくれなかった相手には

「あんなやつ!!」って思ったり

(でも、すごく傷ついていたり)

 

(内緒だけど心の中で)

「OOちゃんより、OOさんより私のほうが上」

って思ってたり(なのにOOさんには彼がいたり)

 

もしくは

何か起こると「やっぱり私はダメなんだ」とものすごく激しく落ち込んだり


こんな風に、なんだか空回りしていませんか?


こういう気持ちがある人は心の奥のほうに


「どうせ私なんて受け入れられるわけがない」


という思い込みがあることが多いです。


この「受け入れられないかも」という恐れがあると

一見、行動しているんだけど、

傷つくのは怖いので恋愛が始まるような決定的になることは避けてたりします。


怖いから、夢見がちになって、自分ではなにもしないで

0から100になりたくなってしまうのです。


理想の相手をイメージすれば現れるはずだから、毎日イメージングしてます!
(でも出会いがあるところにはいきません)


理想の相手が見つかれば、180度変われて、幸せになれるはず!

(だから自分は努力しない)


夢の世界に浸って、自分を慰めつつ

現実的には何もしないという状態になっていませんか?


まずは、自分に恐れがあることを認める必要があります。


そして、その思い込みは間違った書き込みなので、

正しく対処して、自分を受け入れるようにしていく。


それから、望む恋愛に向けて、変えることは変える


ちゃんと自分と向き合って

望むものを手に入れるために、現実的な努力をするようにしないと、、


ばったり素敵な男性に出会って、すぐ恋に落ちて結婚!

お金持ちのイケメンが私を好きになる!

占いではこうやって書いてあったから!


なんてことを想像するだけになってしまうのです。
(友達がこうなってたら、心配ですよね??)


自分の幸せに向けて、

あなたの心の中にある「恐れ」をまず見つめてみませんか?

そこから自己分析をして

本当に欲しいものを見つめ

それを手に入れるために行動する。


こうやって一歩ずつ、着実に進んでいけば大丈夫です。


完全になるのではなくて、自分を受け入れる

等身大のあなたを受け入れるプロセスが大切だと思います。

 

心理カウンセリングコース

婚活コンサルティングコース