本当の問題解決

結婚が必要と決めて

過去や現状の整理をしたら


本当の問題点はなんだろうということを明確にしていきます。


実は過去の彼のことが終わっていない

昔の経験から、誰かと一緒にいるのが怖い

深く付き合う相手でない相手を選んでしまう

問題を抱えている人を引き寄せてしまう

など、


「結婚したい」

「よい恋愛をしたい」

という目的が同じでも、問題の内容は人によって全然違います。


問題が把握できてくれば、半分前に進んだようなもの。

ですが、実は問題というのは、本質的な問題を隠している場合が多いです。


繰り返してしまう問題は特にその傾向があります。


問題が起きているということは、根っこに癒されていない感情があって

「それはもう終わりにしようね」というサインなのですが


問題を表面上だけ解決しようとすると


「前の彼のことを忘れようと努力する」

「一緒にいる人とうまくやるために、いい子を演じる」


など、方法だけ変えて自分をごまかすしかなくなってしまうのです。


そうすると表面上は解決したような気がしますが

後々辛くなったり、うまくいかなくなったり

同じような問題がまた起こってしまいます。



全く問題のない人間関係はありません。

お互いに成長するために、問題は起こります。

ですが、自分の問題を解決しておいたほうが、関係はスムーズになります。


自分らしく、ありのままでも、ちゃんと好かれます。

でも、無意識がそれでは「ダメ」(怖い)とストップをかけているのです。


カウンセリングでは、その無意識の部分を癒していきます。

意識して、癒しのワークなどを行うことで自分で自分を癒す方法を学んで

楽に頑張らずに生きていくことができるようになります。


問題をクリアにして、素敵な人生を送っていただきたい!

そのためにカウンセリングをぜひ活用してください。