運命の相手と出会うリストアップ法

運命の相手を見つけるコースで行っている方法です。

やり方を公開しますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

1:「私は彼に何を望んでいるのか」100個書き出します。

 

  "疲れているときは、ご飯を用意してくれる”

  ”お店の人にも親切に対応できる”

  ”一緒にクラシックコンサートにいってくれる”

  "年収は500万以上”

 

  など、なるべく、詳細に書いていきます。

 

  高望みとか、無難とかではありません。

  とにかく自分が望むことを書いていきます。

 

2:これを3つのカテゴリーに分けます。

  *相手が自分にしてくれること:感謝ポイント

  *相手がどういう人であってほしいか:尊敬ポイント

  *相手と一緒にしたいこと:共有ポイント

 

3:それぞれのカテゴリーから3つずつ

  どうしても譲れないものを選びます。

 

4:それぞれ選んだものから、行動を決めていきます。

 

感謝ポイントは、自分がやってほしいことです。

なので、自分で自分にそれをやって満たしていきます。

 

ex)話を聞いてくれる人がいいのであれば

自分の声を自分できちんと聞いてあげます。

今日あった出来事を気持ちを労ってあげます。

 

尊敬ポイントは、相手に望むこと。

自分も同じような人間になるようにします。

 

できていることはそのまま

できていないなと思うことは、実行するように努力します。

 

ex)仕事を一生懸命やっている人がいいならば

自分も仕事を一生懸命やって、語れる人間になるということです。

 

共有ポイントは、一緒にやりたいことです。

実際にそれが一緒にできそうな人なのか、または自分がそれを実行できるか試します。

 

ネットなどの婚活でしたら、共有ポイントの話を振ってみる。

最初のデートから3回目ぐらいまでに一緒にできそうなら、やってみるなど実際に実行していきます。

 

ex)ワインがたくさんあるお店で珍しいワインを飲んでみる

 自宅でのんびりしたいならば、自分の自宅に呼べるように、準備する

 

 

 

以上の3カテゴリーについて、ご自身で実行してみてください。

 

そして、

相手がこの譲れないものをやってくれそうな人かどうかを

見極めるように、しっかり相手を見てください。

 

リストにない!からダメというわけではないです。

観察するきっかけにする。という感じです。

 

作業はこれだけなのですが

運命の人を見つけるコースではこれ以外に

 

・このリストが自分の生き方にあっているか

・このリストは本当の気持ちに沿っているか

・自分は「幸せになっていい」と許可できているか

・「XXではない人」ということがたくさんある

・相手に多くを求めすぎている自分を変える

・実は大事だと思ってることよりも、大事なことがあるか

・そういう人がどこで見つかるか、フィールドは合っているか。

 

など、自分が本当に求めているものを

きちんと把握していくことを重視しながら

 

生き方そのもの、自分の過去のパターンの解消など

クライアントさんにあった、ワーク、カウンセリングを提供しております。