婚活のステップ(もっといい人が?)

もっといい人がいるかもと思ってしまい

彼に決めることができない。

 

という相談はよくあるのですが

 

最終的には

「この人しかいない」と思った人が結婚を決められています。

 

みんながこの人しかいない!と最初から思えているわけではなく

婚活しているうちに、そう思う方もおられます。

 

婚活のステップは3ヶ月ごとぐらいにチェックしてみることを

オススメしています。

 

1〜3ヶ月(リサーチ時期)

自分がいいなと思う男性はどういう人なのか

自分をいいなと思ってくれる男性はどういう人なのか

 

この二つを観察しながら、婚活を進めていただきます。

 

この二つのポイントが一致している人は、すぐに相手が見つかりますよね。

 

3〜6ヶ月(精査時期)

前3ヶ月でご縁には繋がらなかったけど

自分をいいなと思ってくれた人の中で

自分が一番良かったなと思えた人(A)が基準になります。

 

自分にアプローチをしてくれた人の中で

Aさんよりいいなと思った人、Aさんと同じくらいかなと思える人

とはピンときてなくても会ってみる。

 

そして、相手がしてくれたことや、相手の行動を喜んでみる。

 

7〜9ヶ月(見直し、精査時期)

上記と同じパターンで進めてください。

自分がいいなと思う男性は、だいぶ変わってきているはずです。

ここでもう一度、自分が求めている関係を見直してみます。

 

10〜12ヶ月

アプローチしてくれた男性とは全員会います。

(生理的に無理な場合を除く)

 

いいなと思った男性からの次のお誘いは受ける

(いいなと思えなかった男性は受けなくて良い)

 

今まであって、断らなければ良かったなぁと思う人がいれば

連絡を取ってみる。

 

このステップで進めていくと

 

あなたは出会った中で一番いいなと思っている人と会っている。

 

ということになります。

 

一年で「この人」という相手を決めるために

頭に入れて活動していただくと良いと思います。