男女の違い「女性の本能」

男性と女性は、

脳の作りや、感情的、遺伝子的にも

違いがあります。


女性は

「愛される価値がある女性」になりたい

それは、家庭を作る(育児をする上で)

大切に扱われることが家庭を守る事につながる

誠実な男性だと安心して子育てできる

と知っているからです。


なので、

男性が誠意を持って尽くしてくれるかを見極めます。

そういう人を「好きになる」のです。


また、

女性には相手を選ぶ能力があるようです。

(一説では、「いいにおい」と感じるようです)

自分の遺伝子(の型)に近すぎない相手を選ぶ。

それは、遺伝的な多様性を得るためで、
いろいろな環境に対応できる進化をするための本能です。

なので、

思春期に父親のにおいがダメ(くさい)と感じたりするのは、

遺伝子に組み込まれた仕組みなのですね。


本能的に、生理的にダメというのは、遺伝子の仕業かもしれないので

あまり深く考えずに、「無理」という判断をしていいと思います。


こうやって考えると、本来の自分は正しい判断を下せるはずなのですが

心というのはやっかいで、過去の経験などから、頭で考えて悩んでしまうのです。


本当は男性から尽くしてもらって、受け取って幸せを返せばいいのに

全部自分でやってしまったり(それで君には僕はいらないよねと言われる)


自分でいろいろできてしまうので、周りには手を貸させない

(それによって自分の恋をする気持ちも封印してしまう)


尽くされたら好きになるのだから、やばい相手からは受け取らないほうがいいのに

押しが強い相手ばかりと付き合ってしまったり(最終的にないがしろにされて疲れる)


などになってしまうのは、もったいないです。


過去の経験を癒して、本来の自分に戻りましょう

その自分を受け入れて、好きになりましょう

ということを、なぜオススメするかというと


それができていれば

「本来の自分が、きちんと相手を選べるから」です。


まずは、自分を整理してみませんか?


心理カウンセリングコース

婚活コンサルタントコース